メンズファッションのお洒落度アップ!持っておきたいアイテムは?


きれいめファッションを目指すのなら

カジュアルな印象から抜け出したい、きれいめファッションを目指したいという場合は、シルエットを意識してみると良いでしょう。細めのジャケットやスキニーパンツなど、シルエットが綺麗なアイテムを取り入れることで、お洒落な印象を与えることができます。上半身はややカジュアルな装いでも、下は黒スキニーに切り替えるだけでも見え方は大きく変わります。

そんな引き締め効果のあるアイテムを取り入れる際に、重要となるのが素材と色です。シルエットが綺麗でも、シワが目立つような素材だったり、色や柄が派手過ぎる場合はカジュアル寄りのファッションになってしまいます。きれいめファッションを目指すのであれば、シワができにくい素材やモノトーン系の落ち着いたアイテムを選ぶようにしておくことがおすすめです。

足元にもこだわっておこう

メンズファッションの決め手となるアイテムが、靴です。服がどれだけお洒落でも、靴がだらしなければ印象が悪くなってしまいます。きれいめファッションを目指す場合は、カジュアルな革靴の活用が有効です。全く同じ服装でも、足元を革靴に変えるだけで、印象は大きく変わります。スキニーパンツと革靴を合わせ、無地のシャツの上にジャケットを羽織ればそれだけできれいめファッションに仕上がります。スニーカーのような履き心地の革靴であれば、疲れを感じることなく移動をすることができるでしょう。革靴だと疲れてしまう場合は、細身のスニーカーやサイドゴアブーツなどシルエットが綺麗な靴を選ぶようにすると良いでしょう。足元にこだわることで、全体的な印象を引き締めることができます。

育毛サロンでは、今ある髪の毛の健康を増進させるための施術をおこないます。頭皮洗浄や頭皮マッサージなどの頭皮ケアを通して、髪に栄養がいきわたるようにします。

前の記事
薄毛治療から